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参加している定期更新ゲームやもふもふ。
 
 
 
 
一揆第3回
 
 
【2013/07/29 10:52】
 
 
ぎりぎりセーフで技8枠使用成功。

フェアリーギフト:0+3(2)+3(2)=6(4)
ピンポイント:2+5(2)+5(2)=12(6)
イリュージョン:0
ひっかき:0
アクアレイド:0
ミネラルウォーター:0
括弧内の数字は、1更新の技EXP上限が2だった場合を仮定した数字です。

ピンポイントが第一目標の27まで後15・・

兵士が思ったより強かった。それ以外は自結果では余りないかなぁ。
とりあえず反射は相手が使うと怖いけど自分が使うとダメな子なのは今回の3回分の練習試合で再認識。

今回の練習試合は滅茶苦茶狙われました。最初は半分位回避したのですが、再更新では7割位は被弾して確定の再々ではほぼ被弾してました。ぼろぼろですね。
まーしゃるさんにもVITあげなさいと言われたけど・・ウンディーネだけじゃねぇ。セイレーンもVIT補正低いし……

魔フェアリー15のSP回復技、すごく気になりますっ
平穏、治癒の付加技も出てますが・・平穏はどうやら発動率100%ではないようでこれに頼り切った戦術はちょっと辛いかもです。治癒は個人的にはいい感じ。白砂から付与も出来ますし次回手に入ればいいなぁ。

とりあえず次回でラルフ人形買えると思うのでやっと生産やら作製やらに少しずつ手が出せそうです。
合成担当なのでちまちまあげるのと、駄木から物攻武器を作りたいところですね。
小刃だと武器にSTR補正があるんだかないんだかな性能で火力不足が深刻……

自分には全然関係ないですが、付加で光特性1が出てるんですけどいいんですかねぇ・・
キラーインコのあの強力な一撃は地特性1が絡んできてそうに見えるけど・・
光が弱点なので怖いのです。

装備合成とかが始まるまでは大きく結果動く回はなさそうかなぁ。消化消化な感じ。

現状見えてる付加で目標(付加3は除外)

物攻(駄木)/機敏(蒲公英)
物防(美味しくない草)/技術(蒲公英)
治癒(白砂)/治癒(白砂)
復活(人形)/活力(付加合成)
今後の素材とかで位置は変わると思うけど、こんな感じかな。。

ただの推測ですが・・駄木と駄石で 魔攻と魔防と物防でそうですしね。。

よし、こんなところかな。また来週だぬ@・メ・
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ikki第2回
 
 
【2013/07/22 03:33】
 
 
技すべて出せましたっ
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ikki 第1回
 
 
【2013/07/15 19:48】
 
 
再更新前は一番気になる人と練習試合組めてたのにー。
攻城ではピンポイント避けられてでフェアリーギフト訓練出来てたのにー

ぼろっぼろだめぇぇ@×メ×

以下たたみ
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一揆 第0回
 
 
【2013/07/02 17:17】
 
 
まぁ、とりあえず書き込んでおこうかな。と

いつもの羊アイコンがあるから結果見れば一発だったりはしますが、ENoは906です。
カレイディアの奏と六命表の良(とそのうち追加)の複合です。
GrBで出れなかったキャラも登場予定デス。

ブログに書く内容は……多分技EXPのメモ帳です。

もし今までと同じ仕様なら、
実際に戦闘で使用した技設定枠1個につき+1
27で技マスター(ギフト解放)ですね

六命までは、1つの技を設定できるのは2枠までというルールがありましたので、初修得じゃなければ14更新かかったのですが、今回からは8枠すべてに同じ技も入れれるので、27なら最短4更新・・!

流石に27より大きなってるか、1更新あたりの技経験の獲得上限が設定されてるかですかね。。
とはいえ、1つのエンブリオの技全部マスターするとしたら17更新かかるわけでろすが。。

今期はSP100%以下設定で技が使えたり等割と制限を取っ払ってる部分が多いので、
ギフト設定制限数に関する表記もないし、、エンブリオ最大レベル以下に収めれば沢山選べそうな感じがするね。

『必要GPが0のギフトは自動的に発動する効果です。』らしいですし、バッシブ系をちょっと集めて能力底上げ頑張りたい。

目指せ中堅並というところで。

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