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参加している定期更新ゲームやもふもふ。
 
 
 
 
一揆第13回
 
 
【2013/11/12 08:02】
 
 
確定きたねー、ふふり
台詞とかコミュメッセとかがほぼ全滅だよわーふふー
というか第12回書いたつもりでかいてないジャナイデスカー
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激動の第11回ikki
 
 
【2013/10/07 18:12】
 
 
今回は最初畳まずに書いちゃうよー。
ちなみに間違っている所があっても一切責任はとりません。
まぁまず誰も見てないでしょうからそんな心配いらないけど。



○今回修正
[修正]及び[再修正]スキル以外による攻撃の際に攻撃時発動付加が発生していない(※一部付加は発生しない仕様のままです)

○撃(回避撃系含む)とか洪水等、付加やギフト効果による攻撃命中時にも直接ダメージを発生させない攻撃命中時付加(凍結や混乱、ダメージ数値条件を満たしていれば吸魔等も)が発動するようになりました。

今までは暴風雨してもなんか計100ちょっとのダメージ与えるGP9ギフトだったのですが、それに合わせた付加やギフトを用意すれば色々発動しますね。

世界律ノートⅤさんによると、変更後も付加やギフトによる攻撃

1517さんデュエル

第1ターン イバラさんが洪水1付加
相手側のりぐさんが反撃持ちで、50ターン引き分けでした。計49回洪水1が発動して36回命中してるのですが、反撃は1度も出てません。回避時に別の方が風柳はちょこちょことでてましたけど。

探せば反例出てくる可能性も十二分ですが、付加、ギフトによる攻撃で直接ダメージを返されることは現状なさそうと思っていいかもです。まぁ付加は与えれるので炎舞が天敵ですね・・



○不都合扱い
[次回修正]戦闘開始時のみギフトより先に付加が発動する(ギフト⇒付加の順になります)

今回多分質問掲示板に書いたのがきっかけですよね……

内容重複となりますが、
装備 治癒1
ギフト 治療/HP回復
この場合 治療/HP回復/治癒1 が行動前発動となるため、3個目以降発動率減衰ルールにより治癒1の発動がランダムになったものです。

それで戦闘開始時は付加発動してからギフトなのに行動前はギフト⇒付加になってる。どっち正しいの?
っていう話で、全部ギフト⇒付加が正しいようです。

もし行動前付加を付ける場合(例外で3個目以降も100%のもありますが)基本行動前ギフトは余り付けれない感じになりますね。汎用系ギフトは付加より数値低いですから、装備の付加の発動率下げるのが勿体ない。

更に戦闘開始時も順番が変わる事で…あたしのキャラを例にあげると

今回結果時点でMSP566。体力2付加とMSPUPギフトを各1個持っています。

体力2はMSP*0.2+40分上昇
MSPUPはMSP*0.1分増加です

付加⇒ギフト
566*1.2+40=719 719*1.1=790
ギフト⇒付加
566*1.1=622 622*1.2+40=786

正直計算してみて思ったほどは違わなかったけど固定上昇値分どうしても差がでてしまいますね。
今回レイスで物防5とかでてますし、付加の性能がもっと高ければおおっていう差になったかもしれませんね。

まぁ、この修正で一番影響受けるのは「異常特性」ギフトさんですかね。先に微上昇しちゃうと後から付加による上昇かけてもかわいそうな事態になる。でも増加にしちゃうと大変なことになるの目に見えてるし……

なお、『戦闘開始時のみギフトより先に付加が発動する』なので、ターン開始時発動付加を装備につけれたとしても厄災とか持ってると確率発動になるかもね。回収は計画的に。

○次回の追加変更点
・[変更]戦闘開始時に自身に付く状態異常や一定ターン持続効果全般について、効果が1ターン延長されている点を解消

次回見てみないと判んないですが、祝福反射ギフトが深度4に。攻陣とかのの持続行動数が4に。『殺陣』の持続行動数が1になるということですね。
自分に与える系のみなので、衰防とかは2行動のままです。殺陣が1ターンならまぁ封殺で抑えればおさらばになるんですけど・・効果による延長できるのかな?どうなのかな?


・[調整]物理・魔法ステータスの両方がダメージに関わる特殊な攻撃のダメージ計算式

銃?物魔?戦闘系はよくわからないとです。きっと報告があったヴァニッシュの暴走っぷりに関する部分でしょうか。
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ikki第10回
 
 
【2013/09/30 18:20】
 
 
闘技始まりましたねー

264チームだそうで。ちゃんと調べてないけど3人まで組めてるところが結構いるだか・・次回開催時にはもうちょっと増えそう。
4人1組だからチーム数減るのも当然よね。六命裏がこれくらいでしたっけ?どうでしたっけ?

1勝132
2勝66
3勝33
4勝16or17
5勝8or9
6勝4or5
7勝2or3
8勝1or2ですか。どこかの全勝VS1敗の試合で1敗組が勝てば優勝PTは1箇所のみ。
チーム総数にかかわらず今回は第8回戦まで行うようですね(ルールブック参照)

出来れば4勝したいところですね。頑張らずにいきましょう@・メ・
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一揆第9回
 
 
【2013/09/17 00:51】
 
 
うちがドロップある時は再更新なんだだだ

PKさんが多数農場送りにされてますね・・身に着けてるものは奪われなくなりまして・・ここからが本番かな・・?

CLv、PKさんと近い方多いよわーん。

……位しかかくことないので畳みません。
次回から闘技始まるねェ、楽しみでする。


EXP
イリュージョン:4(混乱耐性)
ジェイド:3(MSPUP)
ブレッシングウィンド:3(不明)
フレッシュブリーズ:1(不明)
アクアレイド:3(衰瞬)
ミネラルウォーター:4(水強化)
ウォーターフォール:3(反射)
プライアントマリー:1(暴風雨)
ヒール:2(MSPUP)
他(マスター済除く):0

もう少しでやっと追加でギフト解放がくる・・!

延期が残念。また再来週

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ikki第8回
 
 
【2013/09/09 20:03】
 
 
……脳の部さんでログインすれば技使用回数も出るのね。
とゆわけで今回からブログではカウントしません。

……と思ったけどなんかうまく使えない事があるね。あたしの操作へたっぴなだけなのでしょうけど。
一応メモとっておきますか。

じゃあほんともうかくこと殆ど無いけど気にしない方向で。
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